【コスパ最強】業務スーパーの節約術

みなさんは、どこのスーパーで買い物していますか??

私は普段、業務スーパーで1週間分の食材を買っています。

業務スーパーコスパがいいので、自炊をしている私からすると神スーパーです!

 

今日は業務スーパーで買った食材で作った料理を3品を紹介します!!!

買った合計金額は2201円でした!!!

 

業務スーパーレシート

 

なんとお安い。

冷凍食品ばかりですが、、、

1週間でこの金額と考えたら安いですよね??

業務スーパーの冷凍野菜はカットされているので、包丁を使う必要がなく、簡単に料理ができます。

量も他のスーパーと比べて多いです。

ぶっちゃけると毎月1万円以下で済んでます。(外食代抜きです)

では、作った料理を紹介していきます。

かぼちゃの煮物

  1. 醤油
  2. みりん
  3. 料理酒
  4. 砂糖

を使って煮詰めました。

これで1袋分です。

ちくわと洋風野菜の炒め物

シンプルですが、塩と胡椒で炒めただけです!

シンプルイズベスト!!!

ほうれん草の胡麻和え

茹で上がったほうれん草の水を切った後

以下を和えて完成です。

  1. ごま
  2. ねりごま
  3. 醤油
  4. 砂糖
  5. めんつゆ

まとめ

私はこのようにして自炊しています。

普段から自炊をしていない人は大変だと思いますが、1度慣れちゃえばなんとも思いません。

また、自炊をするとかなり節約できます。

なので貯金が増えます。

お金と料理のスキルが手に入れられるので、まさに一石二鳥ですね!!

継続できれば将来的には大きな財産になります。

何事も継続は力なりですね。