2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポイ活】楽天愛好家が語る楽天ポイントをどんどん増やす方法!!!

みなさんポイ活してますか? 私は楽天をメインに使っています!! 自分で言うのも変ですが、楽天信者と言っても過言ではありません。笑 今回は、楽天ポイントがどんどん貯まる方法を紹介していきます!!

【会社員必見!!】健康保険料に問題ないか

毎月会社が支払ってくれている健康保険料は正しい金額ですか?? そんなこと聞かれても...って感じですよね。。 ちなみに、私が以前働いていた会社は正しい金額ではありませんでした。。。

【自己紹介】

ブログを読んでいただき、ありがとうございます。 ブログの管理人をしているシュラまると申します! 今更ですが、私の自己紹介をしていなかったので、記事を使って自己紹介をします。 また、ブログを開設した経緯についてもお話しできればと思います。

【必見3選】絶対もらいたい社会保険 手当

この記事では、日本の健康保険に加入している方の手厚い情報を紹介します!! 怪我や病気で働けなくなったらどうしますか? 共働きの夫婦で、奥さんが産休や育休で働けない間、金銭面で心配はありませんか? 急な病気で高額な医療費を支払えますか? そうな…

公的医療保険とは

みんさんは、公的医療保険が何種類あるか知っていますか?? 答えは3種類です。 日本国民であれば、必ず3種類のどれかに加入しています。 今回は、意外と知らない公的医療保険についての記事になります!

【格安】楽天モバイル 乗り換え方法

月々の携帯代が高いと感じたことはありませんか?? 高いけど安くする方法がわからない、、、そんな方にオススメの記事です。 楽天モバイルに乗り換えて携帯代を安くする方法をご紹介します。 大きく分けて下記の流れに沿ってご紹介します。

【貯金できない方必見】無理せず節約して貯金平均を上げる方法

この記事は貯金が苦手な方のための記事です。 みなさん、普段は貯金をしていますか?? 私は1円でも多く貯金をすることを心がけています。 今回は、私が貯金するためにやってきたこと、やっていることを書いていきます!!