【ポイ活】楽天愛好家が語る楽天ポイントをどんどん増やす方法!!!

みなさんポイ活してますか?

私は楽天をメインに使っています!!

自分で言うのも変ですが、楽天信者と言っても過言ではありません。笑

今回は、楽天ポイントがどんどん貯まる方法を紹介していきます!!

 

SPU(スーパーポイントアッププログラム)

SPU(スーパーポイントアッププログラム)は、楽天のグループサービスを使えば使うほどおトクになるという仕組みです。

何がおトクになるかは、楽天市場で買い物をするときのポイント倍率が上がっていきます!!!

詳しくはこちらを参考に見てください↓

event.rakuten.co.jp

例えば私の場合、他に下記のサービスを使っています。

調べてみたら、7倍のポイントが付与されるようです!!!

通常なら100円で1 ポイントです。

なので、2000円の買い物をした場合

2000 × 1% = 20ポイント付与

 

7倍の場合

2000 × 1% = 20ポイント

20ポイント × 7倍 = 140ポイント

20ポイント + 140ポイント = 160ポイント

ざっくりですが、16000円分買い物した時のポイントが貰えちゃいます👏

素晴らしいですね!

※倍率をかける際は、各サービスごとの倍率でかけるのが正しい計算方法です。

また、消費税や送料は引かなければいけないそうです。

正しい計算方法は下記リンクに載ってます。

【楽天市場|公式ヘルプ】【SPU】ポイント●倍に関する注意点

 

SPU(スーパーポイントアッププログラム)のすごさを理解いただけましたか??

魅力的ですよね!

SPUを活用してどんどん楽天ポイントをもらっちゃいましょう!

ポイントの使用方法

お店で使う

貯めたポイントは、スーパーや飲食店で使えます!

私は西友マクドナルドで使った経験があります。

便利ですよね!!

他にもポイントが使えるお店下記のリンクから確認できます!

楽天ポイントカード: 使えるお店

楽天カード内で使う

楽天カードを持っていれば、楽天カードの支払いにポイントを充てることができます。

少しでも出費を抑えることができます。

私は月々の支払いを、ほとんど楽天カードで決済しています。

楽天カードアプリもあるので、月々の明細が確認でき、家計簿代わりにもなります!

最後に

注意点として、本来の目的を見失わないようにしましょう!

必要な買い物のついでにポイントを多くもらうのが本来の目的です、ポイント目的で無駄な買い物はしないようにしてくださいね。。

私は、生活で使う雑貨、消耗品などを楽天で購入しています。

必要なものを必要な分、購入するようにしましょう。

 

ポイ活は資産形成において重要なことだと思ってます。

たかがポイントされどポイントです。

まだポイ活をしていない方、楽天がおすすめです!!!

ポイ活を取り入れて、世の中うまく生きていきましょう!