【コスパ最強】業務スーパーの節約術 第2弾

先週のが好評だったので、今週も紹介することにしました。

今回なんと、、、1402円で済みました!!!

安い!!!

 

ちなみに第1弾の記事です↓

syura29.hatenablog.com

 

では、作った料理3選を紹介していきます。

ちくわ、こんにゃく、厚揚げ豆腐の煮物

ちくわ、こんにゃく、厚揚げ豆腐をそれぞれ1口サイズに切ります。

切ったら少し底が深めのフライパンに入れて調味料を入れていきます。

調味料は醤油、白だし、みりん、砂糖、水を入れてかき混ぜます。

強火で落とし蓋をした状態で15分くらい煮詰めます。

途中かき混ぜて、全体が煮詰まるようにしてください。

煮汁がなくなってきたら完成です!!!

きんぴらごぼう

今回は、冷凍のささがきごほうを使っていますが、、、

実は業務スーパーにはきんぴらごぼう用の冷凍ミックスが売っています。

私はそれを買ったと思ってたんですが、買った後に間違えたことに気づきました。。。笑

なので、今回は別のスーパーで人参だけ買いました。。。

本来ならきんぴらごぼう用の冷凍ミックスを使うので、それを使った程で紹介します。

 

さて、作り方を紹介します。

フライパンにごま油を入れます。

きんぴらごぼう用の冷凍ミックスを全部入れます。

中火で2分ほど炒めます。

料理酒を入れます。1分ほど炒めます。

次に醤油、みりん、砂糖を入れます。

汁っけが無くなったら完成です。

最後に白ごまを入れます。

個人的には、お弁当には欠かせないおかずです!!

ズッキーニの塩炒め

では、最後にシンプルなズッキーニの塩炒めです。

フライパンにオリーブオイルを入れます。

冷凍のズッキーニスライスを全部入れます。

炒めていくと水分がけっこう出ます。。。

なので、水分が飛ぶまで炒めてください。

塩と粗挽きのブラックペッパーを入れて混ぜたら完成です。

まとめ

こんな感じで、来週のための節約ができました。

貧乏くさい感じですが、少しでも貯金や投資にお金を回したいので頑張ります!!!